平嶋人大のひとりごと

平嶋人大のひとりごとです たまに覗いてやってください

平嶋人大の世界の珍しいカブトムシ

皆さまこんにちは平嶋人大です

この季節になると色々イベントごとや行事、色々な遊びなどもあると思いますが、僕はカブトムシが好きなんですよ!!!

 

なのでよくカブトムシなどを取りに行くんですがカブトムシも色々な種類がいれば凄い貴重なカブトムシなどもいるので探してるだけで凄いワクワクするんですよね!!!(笑)

なので今日は世界的に珍しいカブトムシについて色々調べてみました!!!

 

世界中のカブトムシの種類60種~かっこ良くて珍しいのたくさん!

今回は世界中のカブトムシをご紹介していこうと思います。全部で60種類あります!
ヘラクレスコーカサスカブトなどのカッコイイ種類もたくさんあります!

海外にいるカブトムシ

タテヅノカブトの仲間

ツノが縦方向に伸びているのが特徴である。
メキシコから南アメリカにかけて分布している。

1.テルサンデールタテヅノカブト

カブトムシ種類 56
最大で4cmほどになる。
メキシコとホンジュラスで見られる。

 

2.ピザロタテヅノカブト

カブトムシ種類 57
最大で4.5cmほどになる。
メキシコからパナマにかけて分布している。

3.クラビゲールタテヅノカブト

カブトムシ種類 58
最大で6.5cmほど。
パナマボリビアに生息している。

4.ノコギリタテヅノカブト

カブトムシ種類 59
最大で9.5cmほどになる。
グアテマラからエクアドルにかけて分布している。

5.ケンタウルスオオカブト

カブトムシ種類 60
最大で9cmほどになる。
アフリカで唯一の大型種で、アフリカの熱帯地域に分布している。
また、アフリカでは食用にされることもある。

 

いやーカブトムシってかっこいいですね!!!

日本では見ないタイプのカブトムシばっかりなんですが日本のカブトムシもやっぱりかっこいいですよね!

 

僕はやっぱり日本のカブトムシが一番好きですね!

 

以上、平嶋人大でした。